「現代では奇跡に近い」山本由伸が紐解いた球団史 ド軍WS前回完投のレジェンドは37年前を回顧「私の頃よりも効率的でなければならない」
近年は投手陣の分業で試合を組み立てる時代。だからこそ、レジェンド右腕は、こうメッセージを送って山本を称賛した。
「現代では奇跡に近い。私の頃よりも効率的でなければならない。相手チームと戦うだけでなく、球数制限やピッチクロックとも戦わなければならないんだ。彼は本当に技術の達人。どんな細部も見逃さない」
味方も敵も関係なく、観る者すべてを脱帽させた2戦連続の完投劇。ハーシュハイザー氏は「現代の投手にも過去の偉業を成し遂げる力はある。求められる基準が違うだけだ」と言いながらも、「ヤマモトの投球を見るのは本当に特別なことだ」と強調して結んだ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「本当に素晴らしい」ド軍35歳も“脱帽”するしかない山本由伸の完投劇「彼の投球を見るのは本当に楽しい」
【関連記事】「495億円の契約は割安だった」山本由伸のPS2戦連続完投勝利に米記者が“大絶賛”「歴史的に見ても圧倒的だ」
【関連記事】「俺たちにお前はいらない」――飛んだ“4万人の野次”にも笑顔 大谷翔平に対する必然のブーイングにド軍同僚はポツり「最高な選手だから」
1 2






