「エグ過ぎるだろ」阪神三塁コーチャーの判断ミス…完全アウトのタイミングを阪神24歳の神走塁&神の手が救った「日本の宝です」

タグ: , , , 2025/8/16

神走塁&神の手で存在感を放った阪神・小幡竜平(C)TakamotoTOKUHARA/CoCoKARAnext

 セ・リーグ首位を独走する阪神は、8月15日の巨人戦(東京ドーム)に5-6と逆転負け。優勝マジック「26」は変わらなかった。痛い試合結果だが、阪神の若武者が神走塁&神の手で存在感を放った。

【動画】ついに覚醒か?阪神・小幡竜平の2打席連続本塁打をチェック

 4回に大山悠輔の7号2ランで先制。その後も攻撃の手を緩めず、2死ニ、三塁のチャンスを作ると、近本光司が左前安打。三塁走者・坂本誠志郎に続き、田中秀太三塁コーチャーは、右腕をグルグル回した。

 しかし、二塁走者の小幡竜平は打球の勢いと、左翼手のトレイ・キャベッジの守備位置から判断し、三塁を回ったところで一度は減速。キャベッジの本塁送球に対して、完全にアウトのタイミングだった。

 三塁コーチャーの判断ミスとも映ったゴーサインだったが、24歳は巧みな走塁技術を見せた。送球が少し一塁方向にそれたことから、小幡はヘッドスライディングの体勢から、とっさに体を右側にひねった。甲斐拓也のタッチをかいくぐり、本塁ベースに左手を滑らせた。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム