「素晴らしい日だと思っていたので、絶対に勝たないといけなかった」天覧試合で4番・吉田正尚が逆転2ラン!ヒーローの一問一答【WBC】
――侍ジャパンは1次ラウンド1位通過が決まった。
「本当に連日たくさんのファンの皆さんに来ていただいて、声援をいただいています。選手たちにもその声はしっかり届いています。東京で残り1試合ありますけれども、そこも大事にしっかり戦っていきたいと思います」
――チェコ戦、米マイアミでの戦いに向けて。
「今日は本当に素晴らしい日だと思っていたので、絶対に勝たないといけないと思っていました。本当に最後はみんなでつかんだ勝利だと思いますし、マイアミでの厳しい戦いも続きますが、一戦必勝で、みんなで力を合わせて戦っていきます」
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「まさたかあああああああ!!!!!!」WBC男の吉田正尚、天覧試合で魂の逆転2ランに観客総立ち、頼れる4番に「マジでしびれる」【WBC】
【関連記事】号泣する選手も…韓国-台湾の“激戦”に「昼飯食べるの忘れちゃった」 日本のファンも「食い入るように観てたわ」【WBC】
【関連記事】「逃げる野球を選んだ」日韓戦での“戦力温存”に疑問噴出 台湾戦を優先した采配に韓国メディアが猛反発「日本とは恥ずかしいほど差が開いた」【WBC】
1 2








