「もっと脅かしても良かった」真摯に受け止めたい“1得点”への批判 敵国メディアが示した現実「終始、圧倒したわけでもない」

タグ: , , 2026/3/30

 また、『BBCスコットランド』は母国代表の不甲斐なさを嘆いており、「スコットランドのプレーの大部分に見られた消極性が失望の要因だった」などと指摘する。その上で、「日本は華麗なプレーでスコットランドの守備を切り崩したわけでも、試合開始から終了まで圧倒したわけでもない。アンガス・ガンのゴールを激しく攻め立て、彼に連続した好セーブを強いたわけでもない」とやはり物足りなさを訴えながら、「しかし、彼らはより結束力があり、勝利に値するプレーを見せた」とも付け加えている。

 日本はこの後3月31日に、英国遠征2戦目となるイングランド代表戦に臨む。さらに格上の伝統国が相手となるが、果たしてどんな戦いを繰り広げることになるだろうか。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】まさに“狂気”の3-1-4-2 卒倒しそうな森保采配 CBまで飛び出す攻撃性は規格外にも程がある

【関連記事】どう見ても立役者は鈴木彩艶 代表復帰戦で“別格”の存在感 伊メディアも絶賛「主役の1人になった」

【関連記事】「サッカーってこんなに深いんや」堂安律が迎える“進化の時” 監督交代でスタメン確約もなくなった日々で得る充実感【現地発】

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム