田中将大は今季中に日米通算200勝できる!落合博満氏「これでローテーションに入ってくる」「200は勝ちますよ」とキッパリ
8月13日の中日戦は5回3失点で降板した巨人・田中将大(C)産経新聞社
元中日監督の落合博満氏が8月17日、元DeNA監督の中畑清氏とともに、TBS系『サンデーモーニング』(日曜・午前8時)に生出演した。
【動画】中日主軸の細川を見逃し三振に、田中将大の気合の入った投球シーン
スポーツコーナーでは、巨人について、前日16日の「長嶋茂雄終身名誉監督追悼試合」での2安打完封負け、主砲・岡本和真の復帰を紹介。あわせて、田中将大の日米通算200勝への挑戦も取り上げられた。
田中は8月13日の中日戦(東京ドーム)に中5日で先発。初回に丸佳浩の先頭打者本塁打などで3点の援護点をもらったが、5回に二塁手・門脇の失策も重なり、一気に追いつかれて降板。自責点は0だったが、5回3失点で、4月3日以来となる今季2勝目を逃し、日米通算199勝目は再び持ち越しとなった。
1 2






