阪神24歳左腕リリーバーは「Wストッパーいけるんじゃ」10試合連続無失点、圧巻のクロスファイア、驚異の0.82「しびれるよね」

タグ: , , , 2025/8/6

及川は今季安定したパフォーマンスを示している(C)産経新聞社

 阪神は8月5日の中日戦(バンテリン)に6-2の逆転勝ち。主砲、佐藤輝明の豪快なアーチも光り、優勝マジックは「33」となった。

【動画】ホームランは全てを救う!佐藤輝明の逆転28号3ランをチェック

 豪快アーチにバンテリンを訪れた猛虎ファンも興奮の坩堝となった。

 2点を追う8回無死一、二塁の好機に佐藤輝は打席に入ると相手3番手、橋本佑樹の146キロ直球を完ぺきに捉えて、打球は右中間スタンドに飛び込んだ。

 9回にも3点を加え、中日を退ける中、チームを支える救援陣の安定したパファーマンスにも注目が高まっている。

 3-2とチームが逆転した直後の8回から3番手でマウンドに上がったのは左腕リリーバーの及川雅貴。先頭の鵜飼航丞にはヒットを許すも、続く岡林勇希の打席では相手のバントを素早く二塁へ送球。二塁封殺となり、二死二塁で迎えた好打者、上林誠知には外角低めの直球、圧巻のクロスファイアで見逃し三振に仕留め、充実の笑顔を浮かべた。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム