【ヤクルト】武岡龍世が「人生で初めて」劇的サヨナラ弾で2連勝!髙津監督も“笑顔”「一振りで決めたんだから素晴らしい」
武岡の人生初のサヨナラ本塁打でヤクルト2連勝(C)産経新聞社
ヤクルトが6月6日、神宮球場でソフトバンクと対戦し、延長10回に武岡龍世の今季1号ソロがサヨナラ弾となり、3-2と劇的勝利で2連勝を飾った。
【動画】スタメン奪取へアピール!武岡龍世が松山の夜空に放った一発
8回まで劣勢だった。相手先発のリバン・モイネロに球団新記録の18三振を奪われる展開だったが、0-2で迎えた土壇場の9回、ホセ・オスナがソフトバンク守護神のロベルト・オスナから3号2ランを左翼席へ運び同点に追いついた。
投手陣は先発の山野太一が併殺打の間の1点のみに抑えて試合をつくった。延長戦に突入し、ヤクルトも守護神の石山泰稚が登板し、3人で片づけた。
その裏、ソフトバンク3番手の松本裕樹から武岡がカウント1-0から振り抜いた打球は、スワローズファンの待つ右翼席へ飛び込んだ。
1 2






