155キロ連発で種市篤暉「持っていないものが出た」 “侍1号”の大山悠輔「すごく自分の中でいい一本になった」【侍ジャパン】

タグ: , , , 2025/3/6

侍ジャパン2連勝。大山と種市がお立ち台に上がった(C)産経新聞社

 侍ジャパンは3月6日に京セラドームで強化試合となる「ラグザス 侍ジャパンシリーズ 2025 日本vsオランダ」を戦い、9-0で完勝した。

【画像】侍ジャパンに勝利呼び込む!人気アイドル・黒見明香さんの始球式

 打線は9得点を挙げ、投手陣は6人の継投で1安打に抑えて準完全試合となり、井端弘和監督は「非常にピッチャーがよく頑張ってくれた」と振り返った。

 先発で好投した種市篤暉は2回無安打無失点2奪三振。最速155キロを連発し、落差のあるフォークでオランダ打線を牛耳った。

 井端監督も種市について「スピードガン以上に速く見えた。仕上がっているな」といえば、自身もお立ち台で「出力も出ていた。持ち味を出せた。僕が一番びっくりしている。持っていないものが出た」と驚きを隠せなかった。

 種市とともにヒーローインタビューに臨んだ大山悠輔は5回に代表初アーチを放ち「すごく嬉しい。いいスイングができた」と、「緊張感のある中で打てた。すごく自分の中でいい一本になった。シーズンにつなげていきたい」と意気込みを語った。

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム