昨季も「やりすぎだ」と不満…大谷翔平に対する”特別扱い”に反応したブ軍に米メディアが苦言「健康を維持できるよう配慮すべき」

タグ: , , , 2026/4/10

 もっとも、ルール上の違反はなく、ケチをつけるような行動を“野暮”ではないかと見る向きがある。米メディア『Dodgers Nation』は「オオタニは投打ともに卓越したレベルで、野球界の常識を覆している。だが、彼の才能を高く評価し、辛抱強く見守ることをわずらわしく思う者もいる」と指摘。「あくまで確認を行っただけ」とするブルージェイズ側の反応に苦言を呈した。

「シュナイダー監督をはじめとするブルージェイズ側は、オオタニとドジャースが審判の裁量を悪用していると感じていた。だが、オオタニの身体的な負担を考慮、特に現代野球の過酷さを考えると、MLB関係者は、日本人スターが健康を維持できるよう配慮すべきである」

 審判の裁量によって変わるという大谷への“追加時間”。その在り方を追求するのは、果たして、野暮なのか。今回のようなケースを考えると、明確なルールを設ける必要があるのかもしれない。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「なに大谷の勝ちを消しとんねん」大谷翔平の好投空しく、2勝目消滅&チームは逆転負けにファン“呆然”「昨シーズンのドジャースリリーフ陣を見ているような展開」

【関連記事】「彼との対戦は楽しくない」MLB屈指のスラッガー238億円男が思わず漏らした投手・大谷との対戦の“本音”…「投球というものを分かっている」

【関連記事】大谷翔平の“1番固定”は「意味が分からない」 元MLB戦士がドジャースの起用法に異論「3番を打ったら年間150打点は稼げる」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム