大谷翔平 前半戦終了 打率「.316」「29本塁打」「69打点」「23盗塁」と圧巻のパフォーマンス!日本人初の三冠王、トリプルスリー、MVPに現実味

タグ: , , , 2024/7/15

大谷の前半戦は圧巻の成績を残した(C)Getty Images

 ドジャース・大谷翔平の前半戦が終了した。

 大谷は7月14日(日本時間15日)に敵地で行われたタイガース戦に「1番・DH」で先発出場。中継ぎにまわった前田健太との対戦では内野安打を放つなど、2試合連続マルチ安打をマークし、前半戦を締めくくった。

【動画】大谷翔平、圧巻の200号! 弾丸ライナーで金字塔は達成した





 まさに大谷のユニコーンぶりが改めて発揮された前半戦だった。ドジャース移籍初年度となった今季は、右ひじの手術を終え、一刀流となり打撃専念となった影響も注目されたが、前半戦は94試合に出場して「打率.316」、「29本塁打」、「69打点」、「23盗塁」と圧巻の成績を残した。

 29本塁打はリーグトップを独走、打率はリーグ2位、打点もリーグトップのブレーブスのマルセル・オズナと8点差となっており、日本人選手初の3冠王、トリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)も視野に入れ、2年連続のMVPも現実味を帯びる。

 リードオフマンのムーキー・ベッツが負傷で戦列を離れた後には、1番打者を務め、アグレッシブな打撃でチームを鼓舞している。13日(日本時間14日)の試合では節目のMLB通算200号をマークした。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【期間限定販売】浅倉カンナ ラストファイトメモリアル 拳トロフィー

浅倉カンナの左拳を本人から腕型を採取し、トロフィーとして完全再現させていただきました。 血管やしわの細部までに忠実に再現した、大変貴重なトロフィーとなります。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム