不振ベッツを気遣った大谷翔平の"神発言"が話題…試合後インタビューでもさらりとファロー「大谷さんの優しさがにじみ出ている」「泣ける」

タグ: , , , , 2025/7/23

世界一連覇には、この2人の力がチームには欠かせない(C)Getty Images

 ドジャース・大谷翔平の圧巻の「二刀流」に注目が高まっている。
 
 現地21日に本拠地で行われたツインズ戦に「2番・投手兼DH」で先発出場すると、圧巻だったのは初回の攻防だ。

【動画】投げて打ってー、まさにこれぞ二刀流!大谷が3試合連続となる35号2ランを放ったシーン

 先発としてマウンドに上がった大谷は初回先頭のバイロン・バクストンに甘く入ったスライダーを捉えられ、左翼席中段まで運ばれた。

 いきなり1点を失ったが、やられたらやり返すのが大谷流だ。

 初回、先頭のムーキー・ベッツが四球を選んで出塁。無死一塁とし迎えた打席でデービッド・フェスタから4球目のチェンジアップを一閃。センターバックスクリーンに飛び込む、3戦連続の逆転35号2ランは飛距離441フィート(約134・4メートル)、打球速度113・4マイル(約182・5キロ)の豪快弾となった。

 この一発を契機にチームはその後も得点を重ね、5-2と勝利。初回に投手として被弾後の"やり返し弾"はメジャー初の快挙ともなったが、試合後インタビューでにじみ出たのは大谷の優しさだった。

 3戦連続と状態をあげる中、現在チームで心配されているのはMVPトリオの1人、ベッツの不振にもある。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム