「投手としてはエッジが効いている」大谷翔平が二刀流で披露する“別の一面” 新人捕手も「私たちは彼に期待している」

タグ: , , , 2025/7/13

 デーブ・ロバーツ監督は二刀流で輝きを放つ大谷に「正直どう表現していいかわからない。でも、打者としてはもっとのびのびとしていて、それでいて闘争心がある。投手としては少しエッジ(個性的)が効いているんだ」と語ったという。

 記事では「オオタニはドジャースで打線を牽引する重要な存在として活躍してきた。マウンドに立っても同様だ」とし、新人捕手のダルトン・ラッシングは「選手として彼にこれ以上のプレッシャーをかけるつもりはないが、彼がグラウンドに立つ時、私たちは彼に期待しているし、彼自身も期待しているはずだよ」と、投打の二刀流でチームを勝利に導く活躍を今後も期待している。

 前半戦最後の登板を終えた大谷。後半戦もローテーション入りし、イニング数を増やしながら二刀流として大きな期待がかかる。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「最高の投球を披露した」大谷翔平に敵軍記者も嘆くしかない…“10億ドルオファー”を「出すべきだった」圧巻の初回3者連続三振

【関連記事】「今日はかなり調子が良かったよ」ジ軍選手も“脱帽” 大谷翔平は「この瞬間を大いに楽しんだ」敵軍メディア賛辞

【関連記事】再始動した二刀流は「普通じゃない」 元MLB投手が指摘する大谷翔平の“懸念”「彼を失えば、ドジャースは『最強』とは言えない」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム