阿部巨人に"神助っ人"の予感…開幕戦からホームラン含む3安打の猛打賞 攻撃的2番が機能するか「凄まじい打球」

タグ: , , , 2025/3/29

キャベッジは開幕戦でアーチをかけた(C)産経新聞社

 巨人が開幕戦を大逆転勝利で飾った。

 28日に行われたヤクルトとの開幕戦(東京ドーム)に6-5のサヨナラ勝ち。最大5点差を打撃陣の頑張りで帳消しにした。

【動画】これを待っていた!巨人新助っ人キャベッジは開幕戦から豪快なアーチを放った

 先発の戸郷翔征は4回まで一人の走者も出さない安定したピッチングだったが、5回に崩れた。味方のミスもからんで、ヤクルト打線に一挙4失点。エースの乱調に暗雲が漂うも、粘ったのは打線だった。

 新外国人、「2番・右翼」で先発したトレイ・キャベッジの打撃が光った。8回に来日1号となる右越え2ランを放つなど、3安打の猛打賞。初回、5回と二塁打を放つと5点を追う8回の場面。無死一塁の好機にヤクルト3番手左腕、山本大貴の128キロスライダーを一閃。完ぺきに捉えて、反撃ののろしとなる右越えの2ランを放った。

 打った瞬間にそれとわかる当たりにゆっくりとダイヤモンドを1周。東京ドームの巨人ファンに名刺代わりの一発で鮮烈な印象を残した。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム