韓国の経済は厳しい状況に!若者が就職できない理由はなにか

タグ: 2019/10/15

韓国の若者は仕事に就けない

最低賃金の引き上げによって、職に就いていた人の雇用形態が悪化しただけではなく、これから将来を担うであろう若者たちの就職率への影響も出ている。

企業側に経済的な余裕があれば別だが、当然多くのあらゆる企業は人件費の負担を減らしたいと考えるのが自然なこと。これまで若者を積極的に採用してた企業も、最低賃金の引き上げをきっかけに採用人数を減らし、若者の失業率が上がってしまった。

要するに「今まで通り(賃金引上げ前)働ける人だけが生活をより豊かにできる」施策となってしまい、結果として益々韓国での経済格差は大きくなってしまったと言える。

施策が裏目に出てしまった韓国のこれからに注目

良かれと思って最低賃金の引上げを決行した韓国だが、これが返って裏目に出てしまい、現在では益々経済悪化が懸念されている。韓国では他にも米国や日本などとの関係が理由に経済が低迷している傾向にあるので、これからどう道を切り開いていくか今後も注目していきたい。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【期間限定販売】浅倉カンナ ラストファイトメモリアル 拳トロフィー

浅倉カンナの左拳を本人から腕型を採取し、トロフィーとして完全再現させていただきました。 血管やしわの細部までに忠実に再現した、大変貴重なトロフィーとなります。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム