元巨人・鈴木尚広直伝ストレッチ特集!肩こりとは今日でさよなら(4)

2017.06.10

 こんにちは、横田です。今回は鈴木尚広直伝ストレッチ特集第4弾になります。肩こりを解消するストレッチはこの動画で最後になりますが、鈴木尚広選手のストレッチ講座はまだまだ続くので見ていただけると幸いです。
第1弾はこちら。元巨人・鈴木尚広直伝ストレッチ特集!肩こりとは今日でさよなら(1)

鈴木尚広

 今までの動画内のストレッチは立ってもできるものでしたが、今回は床に手をつくストレッチなので、動画を見るときはご自宅で実践してみてください。

 1つ目のストレッチのポイントは手を重ねた後、天井を見上げること。天井を見上げることでより肩甲骨周辺の筋肉を伸ばすことができます。

 2つ目のストレッチのポイントは肩だけで動こうとすると肩甲骨が動かないので、きちんと背中を使ってあげること。大きく長くやることでさらに効果が期待できます。

 最後のストレッチは肩甲骨周辺の筋肉が柔軟だからできるんだろうなと感じる部分もありましたが、あのストレッチができる頃には肩こりは解消されているはずです。週の1日、少しの時間でもいいので、肩こりに悩まされている方は少しでも肩甲骨周辺のストレッチをしてみてください。ストレッチした次の日はきっと体が軽くなっているはずです。

 鈴木尚広直伝ストレッチ特集はまだまだ続きます!
第5弾はこちら

鈴木尚広さんと直接話せる、飲めるイベントはコチラ!

関連リンク

カテゴリの最新記事