元巨人・鈴木尚広直伝ストレッチ特集!仕事の合間にできる簡単ストレッチ!!

2017.06.10

 こんにちは、横田です。今回は鈴木尚広直伝ストレッチ特集第8弾になります。
第1弾はこちら。元巨人・鈴木尚広直伝ストレッチ特集!肩こりとは今日でさよなら(1)

鈴木尚広

 普段から仕事で忙しい人たちは中々ストレッチに割く時間がないかもしれませんが、仕事の合間にストレッチができたらどうでしょうか? 今回、鈴木尚広選手がレクチャーしてくれるストレッチは、お昼ご飯を食べた後の5分でもあれば実践できる簡単なストレッチになります。


 椅子に座りながらできるので、特別広い場所などは必要ありません。隣の人にぶつかりそうな場合は注意してストレッチを行いましょう。

 足首のストレッチは「第2の心臓」と呼ばれるふくらはぎに刺激を与えてくれます。なぜ、ふくらはぎは「第2の心臓」と呼ばれているかというと、ふくらはぎについている筋肉がポンプのように収縮し、血液を全身に送り出す手伝いをしてくれているからです。

 そのため、ふくらはぎについている筋肉が衰えてしまうと足が浮腫んでしまいますし、心臓に血液が送られにくくなってしまうので体調も悪化してしまいます。

 足首を動かすだけでもふくらはぎのストレッチになるので、仕事の合間にでも実践してみてくださいね。

鈴木尚広さんと直接話せる、飲めるイベントはコチラ!

関連リンク

カテゴリの最新記事