3日間大会に強い日本勢からは畑岡・笹生・古江が参戦!「LPGAドライブオン選手権」日本勢の大会直前インタビュー
ここ数年、数々の大会が中止されている中で生まれた「LPGAドライブオン選手権」が今回で4回目を迎える。会場は、フロリダ南西部のフォートマイヤーズ近辺に位置し、フロリダ南西部で最もタフなコースの一つと評価されているクラウン・コロニーG&CC。コースデザイナーのロンガールによって設計され、スコットランドとアイルランドのリンクススタイルのコースと混合されたコースとなっている。
出場する畑岡奈紗、笹生優花、古江彩佳の3人に事前インタビューを行った。
畑岡奈紗
Getty Images
Q.3連戦ですがコンディションはどうですか?
「しっかり頑張りたい、という気持ちが今は強いです」
Q.新しいコースですが回ってみてどうですか?
「3日間回ってますが、風が強くて、距離自体はそこまで長くはないです。でも、ところどころ長いホールがあったり、フェアウェイのキャリーできるところが狭かったりするので、すごく面白そうなコースだと思っています」
Q.風が後半14番あたりからサイドウィンドになったりと、すごくタフな感じに見えますが印象に残っているコースホールやポイントになりそうなホールはありますか?
「短いパー4なので、ティーが前に出た時は狙いやすいのかな、というのがあります。ただ終盤は風も強くなってくるので、その辺のホールには気をつけたいと思います」
Q.取り組んでいるスイング改造の感覚はどうですか?
「色々試しながらにはなっています。試合に入った時はポイントを1つ2つぐらいに絞ってやっていったほうがシンプルにできるかなと思うので、あまりスイングのことを考えずに、ボールが飛んでいくイメージの方を強く持って、コース上では取り組めたらいいなと思います」
Q.先週と比べて芝の感じは今週は整っているように見えますが、その辺はどうですか?
「グリーンも締まっていてところどころ硬いところもあるので、そこに気をつけたいです」
Q.今週に向けて意気込みをお願いします。
「今週は3日間のトーナメントなので、初日から積極的にピンを狙って、良いスコアで上がれるようにがんばります」