【現役ドラフト】日本ハムの注目選手は? 捕手のリスト入りもあり得るか
外野手で候補に挙がるのは今川優馬、淺間大基。今川は強打で鳴らす右打者だが、3年目の今季は打率.197、本塁打ゼロと振るわず。地元・北海道出身で大のファイターズファンとしても知られるが、シビアな判断が下される可能性もなくはない。浅間は高い野球センスが光る左打者で、2021年の128試合を頂点に出場機会が右肩下がりになっている。ここ数年はケガに泣くシーズンが続いているのもあるが、環境の変化で再ブレークを狙うのも悪くない。
投手は5年目右腕の生田目翼、高卒6年目の北浦竜次あたりが挙がるだろうか。生田目は今季、救援で5試合に登板。防御率2.16と好成績を残し、秋季キャンプの紅白戦でも好投。指揮官からMVPに指名されている。北浦はリリーフ型の左腕で、今季はキャリアハイの12試合に登板。11回2/3を投げて11奪三振と、高い三振奪取力を誇る。
果たして、本番で選ばれるのは誰なのか。結果を待ちたい。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】日本ハムが大金星 FA左腕・山崎福也が日本ハム入り決断報道 競合した巨人、ソフトバンクが叶わなかった「要因」とは
【関連記事】今季20勝&200奪三振の無双! 阿部・巨人も注目する最強助っ人に日韓米の争奪戦は必至「契約金は跳ね上がる」
【関連記事】【日本ハム】来季は投手王国に!?山崎福也の加入により注目されるし烈な先発争いとは
1 2