伝説OBが「実力不足」を指摘する角田裕毅は変われるか 同僚フェルスタッペンが語った“逆襲”の可能性「挙動が安定してきてる」
「今年はシーズンを通して、僕たちはセットアップであっちへ行ったり、こっちへ行ったりしていて忙しなかった。でも今は違う。かなり安定して、マシンが変わってきている。それが僕とユウキを助けることを願っているよ。なぜなら、予測不可能な状態で、思い通りに動かないマシンに乗り込むのは、誰にとっても簡単ではないからね」
さらに「今のF1は本当に、とても競争が激しい」と全体的なレースのシビアさを語ったフェルスタッペンは、「だからこそ、マシンがより安定したウインドウに入っていれば、両方のドライバーにとって助けになる」と断言。“じゃじゃ馬”と揶揄されたRB21が安定し始めたことで、自身のみならず、角田にも好影響がもたらされると見通した。
果たして、レジェンドから「何も変化を生まない」と断じられた角田は、レッテルを覆せるか。いよいよ佳境を迎えるシーズンの行方と去就動静に注目だ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】今季最高位進出はなぜ? 角田裕毅を変えたモンツァでの“密談” レッドブル重鎮が証言する変貌「まだマックスほどの経験がない」
【関連記事】“価値ある6位”に各国が賛辞 バクーで光った角田裕毅「成功の週末」「最高のレース」
【関連記事】5位をなぜ抜かない? 角田裕毅との攻防を制したローソンが口にした“違和感”「僕はツノダがもっと早く追いつくと覚悟していた」
1 2






