「他の選択肢を検討する」レッドブル激震!? フェルスタッペンとの“内紛”で退団説も浮上「満足しているとは到底思えない」
いずれにしても、エースとチームを取り巻く空気が芳しくないのは間違いない。バーレーンGPでの一連の騒動について「チームの苦戦により、数多くのスキャンダルも浮上し、内部の混乱を招き、フェルスタッペンも王座も揺らいでいる」とした米誌『Sports Illustrated』は「いまやマシン運用の欠陥も現れ始めている。この先も水準に達せず、体制を立て直すプレッシャーが高まっていけば、フェルスタッペンは他の選択肢を検討する」と断言。電撃的なレッドブル退団の可能性を示唆した。
また、同誌は『Sky Sports』のナオミ・シフ記者が「あらゆる問題とピットストップのトラブルが重なって、フェルスタッペン側がここ(レッドブル)に満足しているとは到底思えない。チームが3位、4位、5位を争う気ならここにいる意味がない」と語ったことを紹介。その上で「パフォーマンスが低下した場合チームを離れられるという条項が契約にない限り、彼を移籍させるには多額の移籍金が必要になる可能性が高い」と読み解いている。
レッドブルとは2年もの契約を残しているフェルスタッペン。名門の黄金期を支えてきたエースは、この先にいかなる決断を下すのか。いずれにしても、現地時間4月18日から始まるサウジアラビアGPではマシンの大幅改善が求められるのは間違いない。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「ユウキを調査すべきだ!」初入賞の角田裕毅との接触に激高! サインツ母国紙も“お咎めなし”の判断を疑問視「全てが一変した」
【関連記事】フェルスタッペンに0.2秒差と肉薄! Q3進出で不安を一掃した角田裕毅にレッドブル内の評価も上昇「正しい方向に進んでる」
【関連記事】角田裕毅は「正しいメンタリティと姿勢の持ち主だ」 元レッドブルのペレスが期待「ユウキには才能、スピードがある」






