角田裕毅の“未来”は不透明 マシン停滞の現状にレッドブル代表もシビア宣告「来年も選考対象になりたいなら改善が必要」

タグ: , , 2025/5/31

「解決策を見つけ出すために最善を尽くすけど、正直、本当に難しい」

 そう弱音とも言える言葉を漏らした角田。「RB21」に馴染む中で苦心が続く日本人ドライバーには、レッドブル首脳陣も「さらに成長する必要がある」と警鐘を鳴らす。チームの代表を務めるクリスティアン・ホーナー氏は、英衛星放送『Sky Sports』などで、次のように指摘している。

「ユウキのパーソナリティはこのチームに合っている。彼はとても良い人間で、ガレージにおいても良い貢献をしてくれている。いくつかのインシデントもあった。道のりはまだ長く、決定までの時間は十分にある。ただ、来年もドライバーとして選考対象になりたいのであれば、さらに改善する必要がある」

 公に発された改善要求は角田のパフォーマンスに対するレッドブル内での“物足りなさ”を表していると言っていい。シビアではあるが、それが“常勝軍団”で戦っていく宿命と言えよう。

 果たして、マシンの安定感に頭を悩ませている環境でいかに改善を図っていくのか。間違いなく角田は、F1界で認められたテクニックの真価を問われている。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「突然、遅れを取る」角田裕毅の“弱点”を重鎮マルコが指摘! エースとの比較論に透ける危うい立場「マックスは時間を必要としない」

【関連記事】ライバルからも飛んだ“角田軽視”の皮肉 レッドブル重鎮も角田裕毅に苦言「残念ながら、まだミスを犯してしまう」

【関連記事】「今のままではダメだ」元トロロッソ名手が角田裕毅の抱える“エースとの差”を糾弾「相棒からコンマ9秒も遅れて許されるのか」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム