“本気の米代表”に高まる世界一への機運 大谷翔平の躍動はジャッジWBC参戦の刺激に?「多くの人があの経験を望んでいる」

タグ: , , , , 2025/4/17

 そんな“ライバル”の姿が、ジャッジらにとって刺激となったのかもしれない。実際、電撃参戦発表後には、米代表としての出場をほのめかすスターが相次いだ。出場が囁かれるメンバーだけを見ても、かつてない陣容となるのは必至だ。

 前回大会の決勝で大谷と名勝負を演じたマイク・トラウトは、日刊紙『Orange County Register』で「まだ、やり残したことがたくさんある。それは間違いない。もちろん出たいし、きっとそうなる」と断言。そして、各国代表の大物参戦がもたらす影響力を語った。

「あの時のファンの雰囲気、そして野球界全体が味わった経験は、多くの人にとって興味深いものだったと思う。そして今では多くの人があの経験を望んでいると思う」

 ジャッジ参戦によって、“世界一”奪還に向けた機運が高まっている米代表。そんな強敵の存在は、大会連覇を掲げる井端弘和監督率いる侍ジャパンにとって間違いなく驚異。開幕まで1年を切った中で、大谷をはじめとするスターたちを厳選し、ケミストリーをいかに高められるかは重要な任務となりそうだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「キャプテンになるべきだ」ジャッジがWBC米国代表の主将に就任した“舞台裏”…「私と一緒に外野を守ってくれるはずだ」

【関連記事】「本当に凄い。狂ってる」大谷翔平、球場騒然の規格外弾に米戦慄 敵チームの真っ向勝負に“異論”も「まともに勝負すべきじゃない」

【関連記事】阿部巨人はなぜバウアーを攻略できたのか 5回5失点KO「効いた足攻め」「見逃さなかった相手守備のスキ」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム