首位阪神に衝撃 27歳右腕は「どうか無事であってほしい」ここまで防御率0.36の圧巻ピッチング 頭部死球のアクシデントに「選手生命にも関わる」
チームを支えてきた背番号69のアクシデントには直後にXでもトレンドとなるなど、大きく関心が集まった。
ファンの間からも「復帰うんぬんより、健康でいてくれればそれで嬉しい」「頼むから無事でいてください」「どうか無事であってほしい」「選手生命にも関わる」「心配で仕方がない」など容体を危惧する声が多く上がっている。
藤川球児監督は搬送時に意識もはっきりあったとしながら、頭部とあって今後も慎重な調整が求められそう。
チームは延長10回に木浪聖也のサヨナラ打が飛び出し、1-0で勝利。貯金を今季最多の12まで伸ばし、V奪回に視界良好となっている。それでも今はチームを支えた剛腕が離脱したショックが大きく響いている。とにかく石井が帰ってくる日までチーム一丸となって戦うのみだ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】名将・岡田も「右は打てない」と唸る 新助っ人デュプランティエの無双ぶりで注目される阪神の“魔改造”「またMLB級に…」
【関連記事】連夜の豪快弾も異質な「0」 シーズン42発の量産体制の阪神・佐藤輝明の規格外ぶりを示す“らしい”数字とは
【関連記事】阪神のルーキー伊原陵人はなぜ快投続く? アマ時代から成功を確信した元虎戦士が見た“強み”「キャッチャー次第でいろんな投球ができる」
1 2






