阪神22歳外野手は「昇格、まだか」ファームで打率.368 本塁打も出た  「しっかり飛ばせている」

タグ: , , , 2025/6/5

前川はかつてクリーンアップを任されたことも(C)KentaHARADA/CoCoKARAnext

 阪神は4日の日本ハム戦(エスコンF)に4-5と競り負けた。

 主砲、佐藤輝明の2発がありながら、先発左腕の門別啓人が4回4失点と粘れず、救援陣も傷を拡げた。

【動画】チームにはこの打撃が必要!ファームで打ちまくっている前川

 また交流戦がスタートして注目はDH起用にもある。初戦の3日のゲームは右の代打として存在感を示していた豊田寛を起用。しかし3打数無安打、2三振。2戦目の4日のゲームは糸原健斗を起用。こちらは4打数1安打。打線に爆発力を持たせるためにもDH起用は交流戦の戦いに大事なキーになるとあって、今後の起用も注目を集めていきそうだ。

 またファームで注目となっているのは、ロマン砲、前川右京にもある。

 今季はオープン戦で好調を維持し、開幕を「6番・左翼」で迎えたが、5月22日に登録抹消となった。

 卓越したバットコントロールを持つ、左の長距離砲として期待を集める前川は昨季は116試合に出場、打率.269、4本塁打。

 高卒4年目シーズンとなる今季はいよいよ定位置奪取となるか、注目されていたが、4月は打率3割超えと結果を残すも5月は打率.093と急落。持前の勝負強さが見られなくなっていた。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム