角田裕毅は「正しいメンタリティと姿勢の持ち主だ」 元レッドブルのペレスが期待「ユウキには才能、スピードがある」

タグ: , , 2025/4/3

レッドブルのドライバーになった角田。勝負はここからだ(C)Getty Images

 昨年まで4シーズンにわたり、レッドブルのレギュラードライバーを務めたセルジオ・ペレスのインタビューコメントをF1公式サイトが紹介している。グランプリの舞台から離れている現在の近況や今後について語っている他、角田裕毅の緊急加入で注目を集める、古巣チームへの想いも明かしている。

【動画】角田裕毅の果敢なアタック、そしてローソンがスピンでコースアウトしたシーンを見る

 F1通算6勝の実績を誇るペレスは、レッドブル加入後ではチームのタイトル獲得にも貢献しトップドライバーとしての地位を築くも、昨季の大不振により契約解除の憂き目にあう。今回のインタビューでは、現在メキシコの自宅で家族と過ごす日々であると述べており、また、「いくつかのチームと話をしている」として、来季でのF1復帰の可能性も示唆している。

 さらに、レッドブルを解雇される主因となった、昨季後半での成績低迷にも話題が及んでおり、「特に去年、自分の本来の力を発揮する機会がなかった」と振り返る。またその理由としてマシンの操作性などを挙げており、「レッドブルのマシンは100%の力を引き出すのが難しい。自分が苦しんでいた部分については、エイドリアン(ニューウェイ)も語っていた」などと言葉を並べる。

 トピック内では、現在のレッドブルについて語ったペレスのコメントも綴られており、開幕から2レースでチームを追われたリアム・ローソンの処遇にも触れながら、「今になって、クルマを扱うのがどれだけ難しいか人々がようやく理解し始めた」などと説明。他にも、「彼らに最高の幸運を祈りたい。(チームスタッフの)ウディは僕の親友で、今はユウキのエンジニアをしている。だから、彼らがうまくいくことを本当に願っている」と話している。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム