「話題」新着記事
現在投稿記事はありません。
アスリートと一流仕事人に学ぶ ココロとカラダを整えるマガジンアスリートと一流仕事人に学ぶ
ココロとカラダを整えるマガジン
疑惑まみれの『タマネギ男』と呼ばれる曹国法相の任命強行で世論の逆風を受けている韓国の文在寅大統領が崖っぷちだ。世論調査で軒並み支持率を落とし、最低記録を塗り替えている。
世論調査機関の韓国ギャラップ(20日発表)によると、支持率は2週間前の前回調査比3ポイント減の40%。ギャラップ調査では2017年5月の就任後最低を記録した。一方、不支持率は4ポイント増の53%に伸び、就任後最も高い数字を叩き出した。
前回調査では不支持率が支持率を6ポイント上回っていたが、その開きが13ポイントに拡大した。不支持の理由は「人事問題」(29%)がトップ。疑惑まみれの『タマネギ男』と呼ばれる曹国法相の任命強行が世論の反発を強めたのは明らかだ。曹国氏の法相就任について「適切でない」との回答が54%を占め、「適切だ」の36%を上回った。不支持の理由は次いで、「経済・国民生活問題の解決が不十分」(20%)、「独断的・一方的・偏った傾向」(10%)などが挙がった。
「韓国の世論調査機関はギャラップとリアルメーターが代表的な存在で、ギャラップは革新寄り、リアルメーターは保守寄りとみなされています。リアルメーターに続き、文在寅大統領の支持層である革新系に近いギャラップでもひどい数字が並び、政権運営に支障をきたすのは避けられません」(韓国メディア関係者)
現在投稿記事はありません。
腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!
商品を見る CoCoKARAnext