未だおさまらぬ波紋…米メディアから"イチロー外し記者"に厳しい声 「今後、投票権を失うべきだろう」

タグ: , , , 2025/2/21

イチロー氏の米野球殿堂入りの投票をめぐって、未だ議論が続いている(C)Getty Images

 日米の野球界で数々の実績を重ねてきたマリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が米野球殿堂入りを果たしたときに、満票を逃がした一件が未だ、注目を集めている。

【動画】衝撃の「爆肩」 イチロー氏が現役時代に見せたレーザービームをチェック

 現地1月21日(日本時間22日)に米野球殿堂入りが発表されたが、満票にあと1票足りない99・7%の得票だったことが大きくクローズアップされた。

 『ニューヨーク・ポスト』のジョン・ヘイマン記者は自身のXですぐさま「イチローが1票届かず満票選出を逃した。投票しなかった者は前に出てこい。このばか者が」と強い言葉で憤りを示し、イチロー氏が長くキャリアを重ねたマリナーズ公式Xも「1票???」と疑問を投稿するなど、全米を巻き込んで、ファンの間からも批判の声が噴出した。

 またこのたび、米データ会社の『Codify Baseball』はXで「どこの誰だか分からないが、イチローを殿堂入りの投票で選ばなかった投票者がいる。その人物は今後、おそらく投票権を失うべきだろう」と再び強くメッセージを発信。イチロー氏に投票しなかった記者に対して、怒りを示した。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム