三河、残り2秒の逆転ショットが… 今日、運命の71年目の最終戦

タグ: , , , 2019/4/20

●三河 74 ‐ 75 川崎〇
(三河通算成績 31勝28敗)

チャンピオンシップ (CS)出場が掛かるシーホース三河は、同じ中地区の2位で既にCS出場が決定した川崎ブレイブサンダースと対戦。

試合は僅差の攻防が続き、残り2秒までもつれたが、三河は1点差で敗れた。

CS出場ワイルドカード残り1枠。三河の他に富山、京都等が対象となるが、三河は今日のレギュラーシーズン最終戦を勝つ事が条件となる。

名門チームの71年目、苦しんだシーズンの結末はどうなるのか。

■ シーホース三河 鈴木 貴美一 ヘッドコーチ 試合後コメント

 今日は我々が考えているディフェンスはうまくいったんですけど、途中決めなければならないところで落としたりミスがあったりと、大事な試合というのはこういうことが起こるんですが、精一杯やった結果です。

明日もゲームはあってチャンスはありますので、最後まであきらめないでファンの人が一年間応援してくれた恩返しとして、勝ち星を得るために最後まで全力でがんばります。

■ 川崎ブレイブサンダース 北 卓也ヘッドコーチ 試合後コメント


 リーグの最終節ということで、順位等は決まっていますが「自分たちのバスケットをチャンピオンシップに向けてやりましょう」ということでやりました。

最後の最後まで分からない1点差ゲームでしたけれど勝てたことは嬉しいと思います。

最後ノーマークで3Pシュート打たれましたが、確率の低い所で打たせたところは良かったと思います。

明日もあるのでエキサイティングなゲームをお見せしたいと思います。

・合わせて読みたい→
三河・岡田侑大がプロ転向からの3ヶ月を振り返る Bリーグ注目の大型ルーキー(https://cocokara-next.com/athlete_celeb/yuta-okada-interview/)

「アスリート/セレブ」新着記事

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 堀口恭司×Reebok オリジナルTシャツ “ツワモノ”

堀口恭司×ReebokのオリジナルTシャツ! 通気性と速乾性に優れたReebok製のTシャツを身につれば、汗を気にすることなく熱くなれる!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧