【巨人】今年こそレギュラー奪取だ!お目覚めロマン砲 22歳内野手の2打席連続弾に反響やまず「首脳陣もこういうバッティングを期待していた」と球団OBも絶賛
さらにこの内容は「本人にとっても自信になるでしょうし 首脳陣もこういうバッティングを期待していたでしょうから」とチームが求めていたものだったとした。
左の長距離砲として本格覚醒が期待されながら、昨年は26試合で打率・261、0本塁打、1打点と一昨年に記録した10本塁打から大きく成績を落とした。阿部監督からも持前の豪快な打撃を期待される中で、見事アピールしてみせた。
今春のキャンプで阿部監督もナインに対して「強く振る」ことを求めてきた。昨年は多くの完封負けを重ね、得点力をあげるためにも力強いスイングを課す中で、大きな期待を抱かせる内容となった。
試合後は指揮官はいつもの通り、辛口コメントだったとされるが、それも大きく飛躍を願うからこそ。
高卒5年目シーズン、し烈なポジション争いを勝ち抜き、大暴れできるか。春が楽しみになってきた。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】【巨人】打たれた投手もあ然、衝撃のサヨナラホームラン、2打席連続に球場騒然!22歳内野手の"爆発力"にチームメートも大興奮「すげーな」
【関連記事】「李承ヨプに似ている」阿部巨人で注目のトッププロスペクト 球界OBからは「大砲になりうる逸材」とかつての主砲になぞらえる声も
【関連記事】昨季安定の「1.93」新加入の巨人26歳左腕が躍動の予感…し烈な中継ぎ争いで存在感を示せるか「ミスターK」
1 2






