バッハ会長の東京五輪開会式「地獄の13分」が教育現場に与える影響とは

2021/7/31


 ナ、ナゲエ・・・。

 ビデオリサーチの調査によれば、関東地区で視聴率56・4%という驚異的な数字を叩き出した東京五輪の開会式。事前のズンドコ騒動も相まって、良くも悪くも国民の興味関心を集める格好になってしまいました。

 中でもネット上にブーイングの嵐が渦巻いたのは、IOCのバッハ会長による13分ものスピーチでしょう。

 スポーツ紙の五輪担当デスクは言います。

 「あまりに長すぎて、選手たちは座り込んだり『ゴロ寝』をする始末でした。我々は新聞制作上、締め切りがありますから『早く終われコノヤロー!』と編集局内で怒号が飛んでいました(笑)。新型コロナ感染対策のためにも、式典を早めに切り上げる必要があったのに、自身の冗長なしゃべりで押しちゃったわけだから、とんだKY野郎と言うしかありませんよね」





 実は事前に報道各社に示された資料では、組織委の橋本聖子会長と二人で9分間の予定でした。ところがふたを開けてみたら、橋本会長も6分半の大演説を敢行。合わせて20分近いスピーチで大切な時間を「浪費」したのだから、開いた口がふさがりません。

 フィールド上の選手たちはその間、あまりにヒマだったのか、自身のツイッターやインスタグラムなどを続々と更新。これではIOC会長の権威もないに等しいです。

・今すぐ読みたい→
「コンドーム」カヌー、バット&サーフィン「真っ二つ」・・・東京五輪ハプニング集 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/tokyo-olympics-happening-collection/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP CoCoKARAnextでプロ野球観戦が100倍面白くなるオンライン野球居酒屋が開店! 今回は巨人軍の足のスペシャリスト「鈴木尚広」さんが登場! 9/26(日)の巨人vs阪神の伝統の一戦を鈴木さんがお酒を呑みながら楽しくオンライン生解説!

プロ野球のレジェンドの解説や裏話を聴きながら野球観戦ができるオンライン居酒屋が開店! パソコンやスマートフォンがあれば自宅があっという間に野球居酒屋に大変身! レジェンドもお酒を呑んでるので質問なども気軽にお答えしちゃいます! 普段の解説では聞けない裏話もお酒の力で飛び出ちゃうかも? お酒好きな方もお酒が呑めない方も両方楽しめるオンライン野球居酒屋、ぜひお楽しみください!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧