肝の機能を高めて、目の下のクマやシミ、疲れ目を解消 ハリウッド上田式美容鍼灸(4)

2017.08.02

肝の機能を高めて、目の下のクマや目元のシミ、疲れ目を解消

 今回は目の下のクマや目元のシミ、そして疲れ目を改善する施術方法を紹介します。ところで、目の下のクマや目元のシミ、そして疲れ目の原因にはどんなことがあげられるでしょうか?

 原因の一つとして肝機能の低下があげられます。肝臓には五臓のバランスを整える役割があるため、働きが悪くなると体全体に影響します。血液の貯蔵や解毒作用もあるので、機能が低下すると血液の循環が悪くなり、クマやくすみが 表れます。
 目は体のなかで2番目に血が集まる臓器ともいわれていますから、質の良い血液を送り込みたいですね。
 肝機能を改善するツボを押して、きちんとした施術を行えばトラブルも少なくなり、特に目の周りもすっきりしてくるはずです。きれいな目元と輝きを手に入れるために頑張りましょう。

 肝機能の回復のため「肝のトラブルの多い方に」も併せて行って一層効果を上げましょう! 

 上田隆勇先生のリンパストレッチ特集は、2017年6月28日発売の「CoCoKARAnext」(全国書店)に更に詳しく掲載。併せてご覧ください。

 ※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

関連リンク

カテゴリの最新記事