史上初の秋開催となった「全仏オープンテニス」を松岡修造が語る!

タグ: , , 2020/10/6

―――今大会は若手の選手の勝ち上がりが目立ちますが。
将来BIG4と同じようにトップに行くだろうな、という選手が多いとみています。ナダルと対戦したコルダもそうですし、まだ20歳と若いですが、大きな可能性を感じます。可能性というのは何を見ているかというと、テニスの内容なんです。彼が持っているテニスの可能性が素晴らしい。そこがおもしろいところですね。例えば、ものすごいガッツがあって、勝つ選手がいます。ただ、将来的に本当のトップに行けるテニスですか?という部分に疑問を感じる選手もいるんですよ。そうではない、本当のテニスの可能性を感じる若手の選手が多いですね。それは魅力のひとつでしょうね。

―――女子の勝ち上がりについてはいかがですか。
女子の方は、アップダウンがあるのはしょうがない気がしますね。寒いですし、ボールが飛んでいかないですし…。色々な意味でコンディションを保つのが大変なんだろうなという気がします。ただ、女子の場合には混戦で、時代の流れも変わってきているというところもありますから、誰にでもチャンスがあると思ってプレーしていると思います。
さらに今大会は、クレーコーター、クレーが得意な選手が勝ち上がっていないということもあって、どの選手もチャンスがあると感じているんでしょう。





◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆
「全仏オープンテニス」
9月27日(日)~10月11日(日)WOWOWで連日生中継

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
伊達公子が語る、胸のカップ↓で世界ランク↑した執念のテニス選手 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/kimikodate-tenacity/

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【期間限定販売】浅倉カンナ ラストファイトメモリアル 拳トロフィー

浅倉カンナの左拳を本人から腕型を採取し、トロフィーとして完全再現させていただきました。 血管やしわの細部までに忠実に再現した、大変貴重なトロフィーとなります。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム