「圧倒的な投球だ」山本由伸の“日本新”14奪三振に米識者も感嘆!「どのチームも欲しがるだろう」
またしても新しい記録を樹立した右腕に海外メディアも反応している。現地メディア『Talkin’ Baseball』の公式X(旧Twitter)アカウントは「ヨシノブ・ヤマモトが日本での最後の登板で138球完投。ユウ・ダルビッシュの日本シリーズ記録を更新する14奪三振を記録した」と投稿し、右腕の力投を伝えた。
また、レッドソックス専門ポッドキャスト番組『Name Redacted Podcast』で司会を務めるタイラー・ミリケン氏も自身のXアカウントで「ヨシノブ・ヤマモトはNPBでの最後の先発登板で圧倒的な投球を見せた。全ては第7戦に持ち込むため。(レッドソックスの編成本部長に就任した)クレイグ、見ているかな?」とポスト。“ピッチング・ニンジャ”の愛称で知られ、同メディアのアナリストも務める投球分析家のロブ・フリードマン氏も自身のXアカウントで「あなたは自分のチームがヨシノブ・ヤマモトと契約することを望むだろう」と米ファンに向けて投稿していた。
日本のエース、山本由伸の圧巻の投球に米識者たちも舌を巻いた。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】貫録の138球に「なんと完投もした」と驚嘆 山本由伸に米記者も絶賛「最後の印象はセンセーショナル」
【関連記事】NPBで無双状態の山本由伸はメッツが「最適」? 米メディアが今オフの挑戦に熱視線「日本の天才投手が浮上を支える」
【関連記事】「ロマンでしかない選手」MLBで“争奪戦”が予想される山本由伸 通算防御率『1.82』に米メディアは驚愕「信じられない数字」