開幕からクリーンアップ→現在首位打者 西武22歳「.457」の信頼感「何年もプロでやっている雰囲気がある」

タグ: , , , 2025/4/10

西武のドラフト2位ルーキー、渡部が打撃で存在感を示している(C)産経新聞社

 西武は9日に行われたロッテ戦(県営大宮)に2-0と快勝。

 存在感を示したのはドラフト2位ルーキーの渡部聖弥だった。

【動画】西武のドラ2ルーキー、渡部がバットを折りながら適時打を放ったシーン【出典:パーソル パ・リーグTV】

 「5番・左翼」で先発出場。初回、4番・中村剛也の適時打で1点を先制し、尚も一死一、三塁の好機に相手先発、西野勇士の内角ツーシームにバットを折られながらも、しぶとくはじき返し、遊撃への適時内野安打で貴重な2点目を奪い取った。

 渡部は8回にも中前打と2試合連続マルチ安打で打率「.457」とパ・リーグ首位打者に躍り出た(9日現在)。

 昨年は歴史的な低迷にあえいだチームの希望の光だ。

 大商大からドラフト2位入団。広陵高時代にはこちらも即戦力ルーキーの宗山塁(楽天)とチームメートとして、ともにプロの世界での活躍を誓いあった。

 パ・リーグでは今季の大卒ルーキーのハイレベルな戦いは話題を呼んでいるが、中でも渡部の打撃は安定している。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム