横領、兵役不正、海外渡航…相次ぐ問題 文在寅大統領に「女難の相」?

タグ: , 2020/10/12

 一方、4月の総選挙で初当選した与党「共に民主党」の尹美香議員の金銭スキャンダルも相変わらず火を噴き続けている。尹美香議員は元慰安婦を支援する団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」や後継の「正義記憶連帯」の元代表。両団体の代表を務めていた時期の業務上横領など8件の疑いで在宅起訴されているが、起訴内容を否認している。挺対協に合計172万ウォン(約16万円)を寄付した後援者3人が返還を求めた民事訴訟に対しては、すべて拒否。弁護士を通じ、ソウル中央地方裁判所に7日に提出した答弁書には「原告らの請求をすべて棄却する。訴訟費用は原告の負担とする」と書かれていたという。

 コロナ対策を理由に政権批判につながりかねない集会を禁じるなど、文在寅大統領のやり方にも批判が高まり、国民の視線は厳しくなるばかりだ。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
ついに「40%の壁」崩壊…文在寅大統領の危機的な支持率下落のワケ https://cocokara-next.com/topic/crisis-drop-in-approval-ratings/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【期間限定販売】浅倉カンナ ラストファイトメモリアル 拳トロフィー

浅倉カンナの左拳を本人から腕型を採取し、トロフィーとして完全再現させていただきました。 血管やしわの細部までに忠実に再現した、大変貴重なトロフィーとなります。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム