森喜朗氏が東京五輪でまさかの「復権」・・・女性蔑視発言での引責辞任とは何だったのか?

2021/7/30


 東京五輪の開会式を巡る大スクープは大手一般紙やスポーツ新聞ではなく、地方紙の1面で放たれました。

 石川県では大きなシェアを誇る北國新聞による独自ダネです。

 「開会式に松井氏登場」
 「長嶋、王氏と共演か」
 「森組織委前会長が明かす」

 スポーツ紙の記者が解説します。

 「開会式の聖火ランナーを誰が務めるのかは、我々スポーツ紙も必死に取材を重ねていましたが、大変な箝口令が敷かれていました。そんな中で、まさか北國さんが抜くとは(笑)。しかも同紙の運動部長さんが、北國と太いパイプを有する森喜朗さんにわざわざインタビューして『教えて頂いた』というのがミソです。森さんの『オレを忘れるな。オレあっての東京五輪だぞ』という叫びが聞こえてきそうですよ(笑)」





 森氏といえば、五輪東京招致の立役者として組織委会長を務めながらも、2月3日にはJOCの臨時評議員会で「女性がたくさん入っている理事会は、時間がかかります」と女性蔑視発言を展開。これが大問題となり、国際的な批判を受けた結果、引責辞任をしたのは記憶に新しいところです。

・今すぐ読みたい→
2代目社長の「ワクチン禁止令」騒動で株価暴落 タマホームはどうなる? https://cocokara-next.com/topic/vaccine-ban/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP CoCoKARAnextでプロ野球観戦が100倍面白くなるオンライン野球居酒屋が開店! 今回は巨人軍の足のスペシャリスト「鈴木尚広」さんが登場! 9/26(日)の巨人vs阪神の伝統の一戦を鈴木さんがお酒を呑みながら楽しくオンライン生解説!

プロ野球のレジェンドの解説や裏話を聴きながら野球観戦ができるオンライン居酒屋が開店! パソコンやスマートフォンがあれば自宅があっという間に野球居酒屋に大変身! レジェンドもお酒を呑んでるので質問なども気軽にお答えしちゃいます! 普段の解説では聞けない裏話もお酒の力で飛び出ちゃうかも? お酒好きな方もお酒が呑めない方も両方楽しめるオンライン野球居酒屋、ぜひお楽しみください!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧