森喜朗氏が東京五輪でまさかの「復権」・・・女性蔑視発言での引責辞任とは何だったのか?

2021/7/30

 しかし…。

 あれから半年。「復権」の動きが加速しているのですから、開いた口がふさがりません。

 前述の記者は言います。

 「組織委内では森氏を『名誉最高顧問』とする案が検討されているというのです。6か月前にはあれだけの騒ぎを起こした張本人が、なんでそれほどのポストに就くのか、国民の理解が得られないのは明らかですよ。世論の反発を気にする政府内からは、反対の声が聞こえてきます」

 組織委サイドでは6か月が経過し、東京五輪開催のために尽力してきた森氏の『みそぎは済んだ』という理解なのでしょうか。世間との認識のギャップは驚くほどです。

 「東京五輪は空前の盛り上がりを見せているだけに、成功裏に終わってしまえば『森さん、ありがとう』という空気を醸成できるとの自信が組織委サイドにはあるのでしょう。森さんも『松井秀喜を呼べたのはオレの功績だ』と誇示したいのかもしれない。でももう84歳ですから。いつまでも『オレが、オレが』じゃなくて、後ろから温かく見守ることこそ求められている気もするのですが…」(前述の記者)

 それにしても開会式のIOC・バッハ会長のスピーチは13分間にも及び、SNS上ではブーイングの嵐が吹き荒れました。森氏が太いパイプを誇るバッハ会長が、「森発言」を全否定する行動に出たことも、誤算の一つといえるかもしれません。

 別に女性じゃなくたって、おっさんでも話が長い人は、長すぎるのだと。





・今すぐ読みたい→
ワクチン接種優先確保「スギ薬局」が火ダルマ・・・大幅続落の中、株価上昇のナゼ ​https://cocokara-next.com/topic/priority-security-for-vaccination/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧