ワクチン接種優先確保「スギ薬局」が火ダルマ・・・大幅続落の中、株価上昇のナゼ

タグ: , , 2021/5/13

 新型コロナウイルスワクチン接種の高齢者向け予約枠をめぐり、創業者夫妻が優先確保していた問題が発覚し、「スギ薬局」などを経営するドラッグストア大手の「スギホールディングス」が火ダルマになっている。居住する愛知県西尾市から便宜を受けたのは、杉浦広一会長(70)と妻の昭子相談役(67)だ。

・今すぐ読みたい→
麻生太郎氏、先見の明ありすぎ・・・1年前の「呪われた五輪」発言を振り返る https://cocokara-next.com/topic/cursed-olympic/


 スギHD側は今年4月、西尾市健康課に夫婦2人分の優先確保を複数回にわたって依頼。根負けした西尾市側は10日の接種枠を押さえたものの、外部からの指摘でコトが発覚し、予約は取り消されたという。スギHDには抗議電話が殺到し、信用はガタ落ち。にもかかわらず、スギHD株は買われ、値を上げているのだ。

 12日の日経平均株価は大幅続落し、前日比461円08銭安の2万8147円51銭で引けた。終値の水準としては2月1日以来、約3カ月半ぶりの安値。スギHDも売り浴びせられてもおかしくない展開だが、フタを開けてみると終値は前日比50円高の8330円。一体どうなっているのか。





 「不正が発覚した11日のスギHD株は大きく売られ、終値は前日比350円安の8280円まで値を下げた。これまでの値動きからすれば割安で、底値だとみた投資家が買いを入れたのではないか」(証券関係者)

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP CoCoKARAnextでプロ野球観戦が100倍面白くなるオンライン野球居酒屋が開店! 今回は巨人軍の足のスペシャリスト「鈴木尚広」さんが登場! 9/26(日)の巨人vs阪神の伝統の一戦を鈴木さんがお酒を呑みながら楽しくオンライン生解説!

プロ野球のレジェンドの解説や裏話を聴きながら野球観戦ができるオンライン居酒屋が開店! パソコンやスマートフォンがあれば自宅があっという間に野球居酒屋に大変身! レジェンドもお酒を呑んでるので質問なども気軽にお答えしちゃいます! 普段の解説では聞けない裏話もお酒の力で飛び出ちゃうかも? お酒好きな方もお酒が呑めない方も両方楽しめるオンライン野球居酒屋、ぜひお楽しみください!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧