国民とコロナに得意技の恫喝は通用しない・・・菅義偉総理の誤算とは

タグ: , 2021/1/28

 そんな菅総理ですが、支持率アップの逆転満塁ホームランを打てる可能性もあるというのです。

 「ズバリ、東京五輪の強行開催です。現在は中止を求める声が高まっていますが、『人類がコロナに打ち勝った証』として何とか開催にこぎつければ、日本人の国民性から言って、金メダルが一つ出たらメディアも総出で『感動をありがとう!』の大合唱になる。『やってよかった』『やれた日本人凄い』というムードの中で、総裁選から解散総選挙に臨んで大勝し、政治基盤を一気に固めるというシナリオです」(前述のデスク)

 悲しいかな、そんな野望の前には「アスリートファースト」「復興五輪」といったキーワードもむなしく聞こえるだけです。

 一方の野党も元気がなく、与党内でも代わりを務める人材が見当たらないのも辛いところ。

 コロナ禍があぶり出した「国難」は、まだまだ続きそうです。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]






・今すぐ読みたい→
元側近妻に実刑判決「文在寅VS検察バトル」国民そっちのけで泥沼化
レームダック文在寅政権「日中韓首脳会談見送り」大慌てで火消しの焦燥
止まらない文在寅離れ「不支持率」過去最高 国民の半数が「検察叩きはやりすぎ」

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【期間限定販売】浅倉カンナ ラストファイトメモリアル 拳トロフィー

浅倉カンナの左拳を本人から腕型を採取し、トロフィーとして完全再現させていただきました。 血管やしわの細部までに忠実に再現した、大変貴重なトロフィーとなります。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム