「話題」新着記事
現在投稿記事はありません。
アスリートと一流仕事人に学ぶ ココロとカラダを整えるマガジンアスリートと一流仕事人に学ぶ
ココロとカラダを整えるマガジン
菅首相が「1日100万回接種」をブチ上げた新型コロナウイルスのワクチン接種構想は実現するのだろうか。東京都と大阪府に新設される大規模接種センターの予約が17日に開始。自治体の接種予約で電話が集中した事態を受け、運営する防衛省は無料通信アプリのLINEとホームページのみで予約を受け付けるが、混乱なくさばけるのだろうか。
「チケット争奪戦だ」
「アクセスが殺到し、つながった時には予約枠が埋まっているというパターンだな」
「いきなりパンクするのが目に見えてる」
防衛省が16日、東京は17日午前11時ごろから、大阪は午後1時ごろから予約受け付けを開始すると発表すると、SNSにはこうした書き込みが相次いだ。
予約対象は自治体から送付された接種券を持ち、1回も接種を受けていない65歳以上の高齢者。東京センターが東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県の居住者で、大阪センターは大阪、京都、兵庫の2府1県の居住者だ。ただ、エリアごとに段階的に拡大し、17~23日までは東京23区と大阪市の居住者のみ。24~30日は都内と大阪府内に広がり、31日からは7都府県の全域から予約が可能になる。
接種期間は両センターとも24日から3カ月程度。政府は東京で「1日1万人接種」を求めているが、当初は1日5000人程度。「1日5000人」目指す大阪についても2500人程度を受け入れるという。
現在投稿記事はありません。
腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!
商品を見る CoCoKARAnext