古江彩佳「いつもと違う緊張感が好き」メンタル勝負のマッチプレーを制するのは!?『バンク・オブ・ホープLPGAマッチプレー』

タグ: , , , 2022/5/25


 昨年、LPGAツアーに4年ぶりに復活したマッチプレー大会。5日間のうち最初の3日間で、各グループ4人からなる16グループで総当たり戦を行なう。各グループ上位1人が、残りの2日間で勝ち上がり方式のマッチ戦に挑む。開催地は1989年に、実業家のスティーブ・ウィンが予算の制限なしでトム・ファジオに設計を依頼し、造られた豪華プライベートコース。

日本勢からは今季唯一予選落ちなしという、安定感抜群の古江彩佳が出場。本番を前日に控えるなか、インタビューを行なった。

【関連記事】立浪中日 「配置転換」後も連敗止まらず ささやかれる「あの影響」とは

古江彩佳

Getty Images

Q.1週間のオフはどのように過ごしましたか?
「前のオフと変わらない感じです。ゴルフの練習に行ったり、何もしない日があったりという感じでした」

Q.トレーニングも?
「トレーニングはあまり(笑)。こっちのホテルに来てちょっと(トレーニング)しました」

Q.今週は1対1のマッチプレーという事で、いつもとは少し違う感じになると思うのですが、どんなマインドセットでプレーしたいですか?
「マッチプレーはすごくメンタル勝負のところがあると思うので、気を緩めないで頑張っていきたいです」

Q.ジュニアの時に数回やった事があると話していましたが、好きな方ですか?
「はい、いつもとは違う緊張感が好きです。スコアではない所が面白いなと思います」





Q. 明日一緒に回る選手はQシリーズで同じだった選手ですよね?
「そうですね。私よりも飛ばしてバーディーチャンスにもつけるという選手だなと前に感じたので、その辺はあまり意識しないで自分が取れるところとか、セーブできるところはしっかり自分のプレーでやっていきたいなと思います」

「アスリート/セレブ」新着記事

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP DIETA(麻布十番・さいたま新都心・目黒・立川)パーソナルT体験30分

麻布十番を筆頭に、目黒、さいたま新都心、立川と次々と店舗が増え、人気急上昇中のパーソナルトレーニングジム「DIETA」がCoCoKARAnext SHOPに登場! RIZAP立上げ期を支えた人気カリスマトレーナー・島陽平さんが代表を務めるパーソナルトレーニングジムです。通常は無いメニュー「パーソナルトレーニング体験30分 5,900円」をCoCoKARAnext SHOPにて限定販売!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧