西川の抜けた穴は末包が埋める! 開幕投手は昨季好成績のサウスポーに託したいが?【勝手に”妄想”開幕オーダー|広島編】

タグ: , , , 2024/1/18

床田は有力な開幕投手候補のひとりだ(C)KentaHARADA/CoCoKARAnext

 今シーズンのプロ野球開幕は3月29日。球春到来はまだ先だが、“妄想”開幕オーダーを考えてみたい。今回は広島編だ。

 新井貴浩監督初年度の昨季は2位。大方の下位予想を見事に裏切り、5年ぶりのAクラス&クライマックスシリーズ進出を果たした。新井野球の真骨頂は「チーム一丸」。スーパースターはいないものの、時には選手以上に監督が喜怒哀楽を表に出し、喜び合うことで勝利をもぎ取ってきた。

【関連記事】広島 FA西川の穴は誰が埋める?高木豊氏、達川光男氏が注目する「鈴木誠也のような選手になる可能性もある」という若手野手の存在とは





 今季は打線の中心を担う西川龍馬がFA権を行使し、オリックスへ移籍。長打力を発揮したデビッドソン&マクブルーム、中継ぎ左腕のターリーらが退団と、外国人選手を刷新した。ともあれ、誰かが抜ければ誰かが出てくるのがプロ野球。新井政権2年目はそこの部分に注目したい。

 開幕戦の相手はDeNA。敵地・横浜スタジアムでの開催だ。順当に考えると東克樹が先発か。

■広島・“妄想”開幕オーダー
(二)菊池涼介
(右)野間峻祥
(中)秋山翔吾
(一)シャイナー
(捕)坂倉将吾
(左)末包昇大
(三)レイノルズ
(遊)小園海斗
(投)床田寛樹

 まずは西川の抜けた穴をどう埋めるかが注目点。本稿では末包昇大が穴埋めの筆頭候補と考える。末包は右の長距離砲で、2年目の昨季は自身初の2ケタ本塁打を記録。長打力不足に悩むカープにとっては貴重な存在だ。左の巧打者である西川とは好対照だが、末包がアーチを量産すれば打線の活性化が見込める。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧