“打撃不振”のド軍27歳が「落ち着いて見えない」 「何でもかんでも打つのをやめる必要がある」日本開幕戦で復調なるか

タグ: , , , 2025/3/13

アウトマンは日本開幕戦で復調なるか(C)Getty Images

 ドジャースのジェームズ・アウトマンが日本で行われる開幕戦のロースターに入った。春季トレーニングでは打撃不振に陥っていたが、東京シリーズの帯同が決定している。

【動画】大谷翔平らドジャース選手が日本へ 機内での過ごし方は?

 ただ、ドジャース専門メディア『Dodgers Way』はアウトマンについて「米国での開幕ロースター入りの可能性は低いようだ。ドジャースの若手選手でその座を獲得するとしたら、それは昨シーズン、あらゆる点でアウトマンを上回ったアンディ・パヘスだろう」と伝えている。

 アウトマンは「オープン戦で打率.214、OPS.824を記録している。このOPSは決して侮れない数字であり、二塁打1本、三塁打2本、ホームラン1本を記録しているが、打席の半分以上で三振している」と指摘した。

 同メディアによれば、デーブ・ロバーツ監督が「最初の頃は、スイングを少し改良したような感じで、とても落ち着いて見えました。しかし、今は、空振りばかりだ。プレッシャーがかかっているのかどうかはわからない。以前ほど落ち着いて見えない」と語ったという。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム