「熊本のみなさんに届いたと思います」9回二死から豪快弾…村上宗隆、25打席ぶりの安打が5号2ラン「これをきっかけにまた大爆発期待」ファンも期待膨らむ

タグ: , , , 2026/4/15

村上宗隆が5号2ランを放った(C)Getty Images

 ホワイトソックスの村上宗隆が現地時間4月14日、本拠地でのレイズ戦に「3番・一塁」で先発出場し、9試合ぶりの一発となる5号2ランを右翼席へ放った。

【動画】打った瞬間に確信 本拠地熱狂の大谷翔平の第4号アーチをチェック

 5点ビハインドの9回二死一塁の場面、ヨエンドリス・ゴメスの直球を右翼ポール際へ運ぶ豪快な一発。メジャーデビューから3試合連続本塁打を放ち、最初の8試合で4本塁打と打撃好調だったが、その後は23打数1安打と低迷。試合前の時点で打率.157となっていた。

 SNS上のファンからは「久しぶりの村上宗隆のホームランや!!!!!」「久々のホームラン! これをきっかけにまた大爆発期待」「村神様らしい豪快な一発!」「熊本のみなさんに届いたと思います」と、続々とコメントが寄せられた。

 4月14日夜に発生した熊本地震から10年となった。熊本市出身の村上にとって、25打席ぶりの安打が本塁打となり、故郷のファンにとっても嬉しい一発となった。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】打率1割台&三振率30%超えなのになぜ? ヤンキースも狙う村上宗隆の市場価値が急騰する“ワケ”「何年も打線の要になる」

【関連記事】壁にぶつかった和製大砲 直近打率「.050」の低迷 大谷翔平も苦心した日本人打者の“共通課題”に村上宗隆はどう向き合うか

【関連記事】中6日でもサイ・ヤング賞を手にできるか? ド軍同僚が説いた“投手・大谷”の真価「あいつが本当に好きなのはピッチャー。心底打ち込んでいる」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム