「ショウヘイは何に向かって叫んでいるんだ?」ピッチングニンジャが反応 大谷翔平が「チョットビビリでかわいい」
大谷が高めに抜ける球に絶叫した(C)Getty Images
ドジャースの大谷翔平が現地時間5月17日、敵地でのエンゼルス戦に「1番・DH」で先発出場し、5打数3安打2打点で今季3度目の1試合3安打をマークした。チームは10-1で快勝し、今季最長タイ5連勝となった。
【動画】高めに大きく抜ける球に大谷翔平が絶叫するシーンをチェック
2回二死一、三塁の第2打席では、グレイソン・ロドリゲスの2球目のチェンジアップが高めに大きく抜けると、大谷はその瞬間に何やら絶叫。相手捕手のローガン・オホッピーが立ち上がりながらそのボールをキャッチした。
このシーンを受け、ピッチングニンジャこと「MLBアナリスト」のロブ・フリードマン氏は自身のXで「ショウヘイは何に向かって叫んでいるんだ?」と綴っている。
この投稿には「みんな気をつけて!」「フォアー!」「ファンに警告してるんだ」「見かけによらず、チョットビビリでかわいい」と、さまざまなコメントが寄せられた。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「彼に肉薄する存在はどこにもいない」大谷翔平、サイ・ヤング賞&MVPの“最有力候補” 米記者が断言「本当に信じがたい数字だ」
【関連記事】大谷翔平はなぜ打てない? 年間55発の昨季から10.2%増の“異変” ド軍首脳陣が見定めたスランプの「原因」
【関連記事】大谷翔平に沸き起こる“唯一無二”の議論…CY賞&MVPの米識者予想は「説得力に乏しい」 現地メディアが猛反発「MVPを逃す理由は見当たらない」







