ソフトバンクではNGも…巨人新加入の甲斐拓也がズムサタ初見参で入団後のカルチャーショックを”告白”「色々びっくりが多い」

甲斐は巨人入団後、カルチャーショックを受けたことについて明かした(C)産経新聞社
巨人に新加入した甲斐拓也が15日朝に放送された「ズームイン!!サタデ―」(日本テレビ系列、朝5時30分~)内の「プロ野球熱ケツ情報」に初登場。
【動画】復活が待たれる「神の子」の快投 田中将大の変幻自在投球をチェック
この日は「ようこそ、ジャイアンツ」として巨人軍に新加入した選手を取り上げる中で甲斐も同番組に初登場。
昨年最も多く先発マスクをかぶった岸田行倫とともに姿を現すとインタビュアーを務める梅澤廉アナウンサーから同コーナーを知っていたかと問われると「知ってます、もちろん。福岡でも見てました」と声をはずませた。
また同アナウンサーから違う球団に移籍したことでカルチャーショックを受けたことはなかったかと問われ、「色々びっくりが多い」と打ち明けた。
具体的にはソフトバンクではNGだった食事会場でのスリッパ履きが認められていることや、練習時の移動手段について触れた。
1 2