観る、知る、楽しむ――世界最高峰スポーツの感動と裏側を日常に届ける総合メディア

「セ・リーグなら需要ありそう」巨人で55番を背負った男がSB構想外報道に他球団ファンも注目 左のロマン砲の岐路に「タイガース獲れないものでしょうか」

タグ: , , 2026/10/26

秋広は恵まれた体格からなる左の長距離砲、豪快な打撃で知られる(C)産経新聞社

 ソフトバンクの秋広優人が来季の戦力構想から外れていると10月26日、複数のスポーツ紙に報じられた。今後は育成契約を打診する見込みとされている中で左のロマン砲の去就にも注目が高まっている。

【動画】この弾丸軌道を見よ!秋広の移籍後初アーチのシーン

 東京・二松学舎大付高から2020年ドラフト5位で巨人に入団。201センチ、107キロと恵まれた体格で、松井秀喜新監督が着けた背番号「55」を継承するなど、本格覚醒が期待された。

 23年には121試合で打率.273、10本塁打、41打点とキャリアハイの成績を残すも、レギュラー獲得はならず。

 25年5月に大江竜聖とともにリチャードとの2対1の交換トレードでソフトバンクに加入。

 1年目は22試合に出場し、打率.208、1本塁打、4打点。特に6月に本拠地で行われたDeNAとの交流戦では移籍後初アーチを放つなど、3連戦すべてでお立ち台に上がるなど、存在感を示した。

関連記事

「野球」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム