日本人男性が異常にモテる意外な国とは 顔のコンプレックスが大きな魅力に

タグ: , , 2024/1/18

 国際化が進み、外国人との距離が近くなり、国際結婚は今後さらに増えていくだろう。

実は日本人男性が海外で想像以上に好感を持たれている国があるという。

 東南アジアのフィリピン、タイの女性は日本人男性の人気が高い。

出会い系アプリでは日本人男性が大好きだとアピールする書き込みが多数見られる。真面目で働き者で経済力があるという印象が大きなアドバンテージだという。

【関連記事】なぜ?かっこよくないのにモテる男性の特徴





また、トルコも100年以上続く親日国で日本人男性に対する印象が良い。これは1890年に起きた「エルトゥールル号遭難事件」が大きく影響している。オスマン帝国(領土の一部が現在のトルコ)の船が和歌山県の串本町沖沿いで遭難して500人以上の犠牲者を出した事件で明治政府は医者や看護師を派遣し、生き残ったトルコ人を懸命に救出。生き残ったトルコ人を日本の軍艦で母国に送り、支援金を送ったという。トルコ人は学校でこの歴史を教わり、日本人に対して敬愛の念を持つという。トルコ人女性は「日本人男性は穏やかで優しい」とイメージが良い。

「モチベーション」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧