森保一監督のチーム作りをスペインメディアが称賛!世代交代への配慮も評価「モリヤスはベテランに敬意を払ってきた」 

タグ: , , , , , 2022/11/13

(C)Getty Images

 サッカーワールドカップカタール大会の開幕が目の前だ。出場各国の代表メンバーも続々と発表されるなど、サッカーファンの関心は高まり続けている。

 日本代表は一部のメンバーはすでにカタール入りしており、間もなく欧州組も合流となる。11月17日のカナダとの強化試合を経て、23日に初戦のドイツ戦に挑む。

【関連記事】三笘薫はサブでいいのか?アーセナル戦の鮮烈ゴールに地元記者も興奮!「W杯で見るのが楽しみだ」






 大一番への準備を進める日本代表には、同じグループに属する対戦国のメディアも独自の分析を行っているようだ。スペインの日刊紙『EL PAÍS』は、公式HP上において日本代表を率いる森保一監督の選手起用や、特筆すべき主力選手についてコメントを寄せている。

 同メディアは、森保監督の就任後の選手の顔ぶれについて「当時20歳だったタケヒロ・トミヤスなどをいち早くスタメンに定着させ、チームの改革に着手した。4年前からレギュラーとして起用しているのは、マヤ・ヨシダとヒロキ・サカイの2人だけだ」と振り返った。

 加えて「監督が常に先発の座を失ったベテラン選手に対して敬意を払ってきた。2018年から残ったエイジ・カワシマ、ユウト・ナガトモ、ゲンキ・ハラグチ、ガク・シバサキの4人は、ベンチに追いやられながらも文句なく重要な脇役をこなした」として、指揮官のベテランへの対応も称えている。

「アスリート/セレブ」新着記事

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【内科医監修サプリ】闘魂しじみウコン(120粒入り) ~しじみとウコンの力で二日酔い対策!~

しじみとウコンの力で二日酔い対策! 飲むと決まれば、飲んでおこう!闘魂注入!! ウコンの有効成分「クルクミン」100mgと、しじみ約700個分の「オルニチン」を配合。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧