「2/28大谷VS藤浪」実現も2人に温度差 期待隠さない藤浪晋太郎、淡々の大谷翔平

タグ: , , , , 2023/2/25

 海を越えて9年ぶりの同級生対決は、メジャーでも話題だ。MLB公式サイトは「ドリームマッチ実現」と2人の物語を紹介した。「ドラフト1位入団の藤浪は、大谷と同じ天才とみなされていた」「高校時代の大谷は藤浪の引き立て役だった」と報じる米メディアも。二刀流スターとの対決で、米1年目の藤浪への注目度も高まっている。

 ともに今季初登板へ、調整が進んでいる。大谷は登板6日前の22日に、藤浪は登板5日前の23日に、実戦形式のライブBPに登板。打者を相手に、そろって最速156キロ(97マイル)をマークした。

 大谷は39球、打者のべ7人に1安打1四球3奪三振の内容。カーブ以外の変化球も交え「現時点では十分良かった。ここまで問題なくきている」と順調さをうかがわせた。登板後に日本へ移動し、3月8日(日本時間)開幕のWBCに照準を合わせる。

 藤浪はマイナーの打者に計30球を投げて空振り5、ファウル7、安打性1本に抑えた。メジャー球の滑りや硬いマウンドについては「若干、滑るなという感じ。マウンドは特にないです。すごい困るというレベルではなく、修正できる範囲かなと思います」と環境の変化に対応しながらの手応えも口にした。

 2人の激突は日本時間3月1日午前5時5分。日米ファンが、そのときを心待ちにしている。





[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「打球が飛ばない」巨人・坂本勇人の苦悩 次々と現れる「刺客」の存在

【関連記事】「デスパ、いいばい!」元鷹・デスパイネが語る日本野球へのアジャスト術とは

【関連記事】「こんなマジメな外国人選手は初めて」誰からも愛された元・鷹グラシアルの人間力「日本で成功するためには、日本人より努力が必要」

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧